仮想通貨で焼け野原

BTCFXやアルトコイントレードしてる人のブログ

私と仮想通貨と損切りと。

こんばんは!

皆さん損してますか!

私は損してます!

なんとなく暇だったので仮想通貨について適当に書くブログをはじめました。

基本的にタメになるとこはないので暇つぶし程度に読んで頂けるとうれしいです。

 

まず初めに私と仮想通貨との付き合いを語りたいと思います。

私が仮想通貨と出会ったのは1年ほど前。

会社の偉い人に「ビットコインが儲かるらしいよ」と聞いて始めました。

初めて買ったのは5BTC。

ビットフライヤーで買いました。クレジット払いで(笑)

当時は1BTCが8~10万円くらいだったと思います。

FXではなく現物をちょこちょこと動かして一喜一憂していました。

ただすぐに飽きてしまい、すべて売却し放置へ。

当時持っていたBTCをホールドしていたら今頃は・・・

まあ結果論なのでそんなこと言ってもしょうがないじゃないか。

 

数ヶ月の放置の後にアルトコインが熱いと聞き帰ってきました。

BTCを購入したときにアルトについても調べていて、買おうか悩んでいたので。

その時に買っていれば・・・

結果論なのでそんなこと言ってもしょうがないじゃないか。

 

インチェックに登録し、CC銘柄をほぼ持っていました。

が、アルトバブル終了の匂いがしたのでrippleとnem以外を売却。

当時はripple/nem共にまだまだ高値でした。たぶん35円くらいだったような。

がその後皆さんご存知の通りrippleとnem以外が急騰。

悲しくて普通に凹みました。

その当時のアルトを所持していたら億とまでは行きませんが100万くらいが数千万くらいにはなってたんじゃないかと。

まあ結果論なのでそんなこと言ってもしょうがないじゃないか。

 

その後6ヶ月くらいはbittrexで適当にアルト触って損したり、nemでハーベスティングしてみたり、BTCFX触って損したりな感じです。

トレックスで損切りしすぎて疲れたので、最近はほぼBTCFX一本でやってます。

GMOでは少し利益が出ましたが、BFではやられっぱなしで泣きそうです。

 

そんなこんなでなんとか退場せずにここまでやってきました。

始めはすぐに飽きましたが今は楽しい!

投資って楽しいね!

皆さんも損しすぎても、どうか楽しむ気持ちを忘れずにいて頂きたい。

失敗を反省すればいつか儲かるときが来るさの精神です。

じゃないとできない。

 

当分はFXでちまちまやろうと思ってますので、これからもどうかお手柔らかにお願いします。